さて、MSX版スペランカーの取説です。ふむふむ・・・遊び方っと・・・
地底洞窟の中は深い迷路だった・・・ ふむふむ・・・ ファミコン版と同じ解説ですなぁちょっと漢字が増えているみたいだけど・・・挿絵もファミコン版と同じ・・・・って
オイー老けててるー・・・しかも宝箱空いてるし〜(T−T
ふむ、次のページはキー操作ですが・・・ちょっとキー配置は操作しづらいけどまぁなんとかなるレベルですね。
登場キャラクターも基本的にファミコン版と同じようです。得点システムの最終チェックポイントの得点が50000点だけになっているようです。
そう、MSX版ではステージの色は変わらない(T−T代わりにラウンド表示なる項目が追加されております。
敵の攻撃方法です・・・基本的にファミコン版と同じですね。